株式会社ゼネラルパートナーズ(以下「当社」といいます)は、障害者の就職・転職・活躍の総合支援サービス事業を中心とした企業であり、情報(個人情報及び取引先情報を含む)を保護、管理することは、当社の事業を行う上での重要事項と位置付けております。当社の従業者は、業務上知り得た情報を当社の重要な資産として、厳重に管理・取扱いしております。 当社は、個人情報管理の重要性を認識し、不正なアクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏洩など個人情報に関するあらゆるリスクに対して予防措置、安全対策を講じます。

  • 個人情報の取得・利用・提供について

    当社は、事業内容及び事業規模を考慮して、適法かつ適切に個人情報を取得するとともに、あらかじめ同意を取得し又は公表若しくは通知した利用目的の達成に必要な範囲内でのみ取扱います。
    また個人情報をご本人の同意なくして第三者に提供をいたしません。そのために各種の運用手順書を整備し、運用の確認及び内部監査を実施します。

  • 法令等の遵守について

    当社は、当社内における個人情報の管理体制を定めた「個人情報保護マネジメントシステム」に従って個人情報を取り扱い、個人情報保護法等の個人情報の取扱いに関する法令、同法関連ガイドライン等の国が定める指針、その他の規範を遵守します。

  • 個人情報の保護のための安全管理措置の実施について

    当社は、個人情報の滅失、破壊、改ざん、毀損、漏洩等の予防を徹底するため、適切かつ合理的な基本方針の策定、組織的安全管理措置、人的安全管理措置、物理的安全管理措置及び技術的安全管理措置を実施し、個人情報の保護に努めます。
    また、個人情報の取扱い業務を委託する場合は、当社の個人情報保護に関する安全基準に基づいて、安全性を確認した委託先に限定することとします。
    当社は、個人情報に関わる事故が発生した場合にも、被害の拡大を防止し、事態を収束するための措置を速やかに講じるのみならず、事故発生の原因分析による問題点の抽出および解消し、再発を防止する措置を講じる体制を整備しています。

  • 個人情報の取り扱いに関する苦情及び相談

    当社は、個人情報保護方針に関する問い合わせ、個人情報の取り扱いに関する苦情、相談等に関する窓口として「個人情報お問合せ窓口」を設置し、遅滞なく、速やかに対応を行います。

    【個人情報お問合せ窓口】
    E-mail:
    helpdesk@generalpartners.co.jp
    (平日10:00~18:00 土日・祝日休み)

  • 個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善

    当社は、社会情勢の変化や情報技術の進歩等に対応し、また当社の経営環境を鑑み、定期的に「個人情報保護マネジメントシステム」の内容及び運用状況を確認し、見直して改善を行います。

制定(第1版):2008年8月
改定(第2版):2010年5月1日
改定(第3版):2019年2月16日
改定(第4版):2022年1月21日
改定(第5版):2022年4月1日
改定(第6版):2024年11月14日
株式会社ゼネラルパートナーズ
代表取締役社長 進藤 均