• 個人情報取扱事業者の名称等

    1-1. 当社の名称、所在地及び代表者氏名
    株式会社ゼネラルパートナーズ
    東京都千代田区内幸町2-1-1 飯野ビルディング9階(クロスオフィス日比谷内)
    代表取締役 進藤 均

    1-2. 個人情報保護管理者の職名、所属および連絡先
    職名 : 情報セキュリティ管理者
    所属 : コーポレート本部
    連絡先: 下記「5. 保有個人データの開示等のご請求に関する手続き」に記載するお問合せ窓口へご連絡下さい。

  • 個人情報の利用目的

    当社が取り扱う個人情報の利用目的は、下表の通りです。
    なお、個人情報の取得又は収集に際し、別途ご本人に対し明示する利用目的がある場合には、それらの個人情報は当該明示された目的のために利用いたします。

    取得事業部門 利用目的
    (1)全サービス共通(※) ・当社が取扱う各サービスに関するご案内
    ・当社が取扱う各サービスのご登録、ご利用開始手続き
    ・ご質問及びお問合せへの対応
    ・メールマガジンの配信
    ・説明会、見学会、セミナーその他のイベントのご案内及び運営
    ・アンケートその他のご案内
    ・当社が行う雇用関係の成立のあっせんの精度向上
    ・当社と提携した国内外の事業者への提供
    ・機械学習を用いた文書等の成果物の作成、分析
    ・ユーザー属性及びサービス利用上の閲覧・行動情報等の分析による、ウェブサイトの利便性、配信情報の精度向上、統計資料の作成
    (2)職業紹介事業部門 ・紹介先またはその候補となる求人者(以下、単に「求人者」といいます)との雇用関係の成立に向けた支援、助言(機械学習を用いる場合を含みます)
    ・求人者との求人条件のすり合わせを含む求人作成、検討
    ・ご就職後の状況確認及び職場定着に向けた支援、助言
    ・当社サービスに関するご利用者様のご意見、ご感想の聴取
    ・当社の就労移行支援事業部門及び指定就労定着支援事業部門等の他部門と相互に連携した求人者との雇用関係の成立及び継続
    なお、お預かりする個人情報の第三者提供については、下記「3.個人情報の第三者提供について」をご参照ください。
    (3)就労移行支援事業部門 ・就労移行支援事業所の利用可否の判断
    ・外部講師による研修及び講義を含む就労移行支援事業にかかるサービスの遂行
    ・当社職業紹介事業及び指定就労定着支援事業等の他部門と相互に連携した就職及び継続就業のための支援、助言
    ・監督省庁又は行政組織に対する報告、監査対応を含む法令により指定された書類等の作成、保存、管理等
    ・企業実習のご案内及び実施
    ・他の支援機関等との連携によるサービス精度の向上
    なお、お預かりする個人情報の第三者提供については、下記「3.個人情報の第三者提供について」をご参照ください。
    (4)指定就労定着支援事業部門 ・指定就労定着支援事業の利用可否の判断
    ・指定就労定着支援事業にかかるサービスの遂行
    ・当社職業紹介事業部門及び就労移行支援事業部門等の他部門と連携した継続就業のための支援、助言
    ・監督省庁又は行政組織に対する報告、監査対応を含む法令により指定された書類等の作成・保存・管理等
    ・他の支援機関等との連携によるサービス精度の向上
    なお、お預かりする個人情報の第三者提供については、下記「3.個人情報の第三者提供について」をご参照ください。
    (5)お取引先企業の個人情報(※) ・当社が取扱う各サービスのご案内及びご提供
    ・当社に対するご要望の聴取
    ・当社が開催するイベント、セミナー、新規サービス等の各種ご案内
    ・お取引先の管理
    ・ユーザー属性及びサービス利用上の閲覧、行動情報等の分析による、ウェブサイトの利便性、配信情報の精度向上

    ※当社のウェブサイトでは、Cookie(第三者Cookieを含む)やwebビーコン等の技術を活用して、ご利用者様の利便性の向上、広告の配信及び統計データ作成のために、ご利用者様がウェブサイトにアクセスされた際の履歴等の情報を収集しています。このときに収集する情報自体に個人を特定する情報は含まれませんが、当社が保有する他の個人情報との照合により、サービス改善のための分析に利用させていただくことがございます。
    Cookieを使用した情報収集を受けたくない場合にはブラウザの設定で拒否することが可能ですが、その場合、サービスの一部を受けることができなくなります。
    Cookieの設定についてはご利用のブラウザの説明をご覧ください。
    提携又は委託先についてはこちらをご覧ください。https://info.atgp.jp/privacy/alliance

  • 個人情報の第三者提供について

    3-1. 当社が行う第三者提供

    当社は、各サービスのご利用者様の個人情報を、下記のとおり、第三者に提供することがございます。
    ただし、個人情報保護法に従い、障害に関する情報を含む要配慮個人情報については、予めご利用者様の同意を得た上でのみ第三者提供を行い、オプトアウト方式による第三者提供は行いません。

    (1)求職活動を行うご利用者様
    提供先:求人者、業務提携事業者、機械学習システム提供事業者
    提供目的:雇用関係の成立のあっせん及びその検討(機械学習を用いる場合を含みます)、求人又は応募書類等の成果物の作成及び検討、業務提携手数料の算出
    提供方法:口頭、書面、インターネットを用いたデータ通信手段による提供等
    提供する情報:氏名、住所、性別、年齢、メールアドレス、電話番号、最終学歴、卒業年、
    就業状況、職務経験、保有資格、スキル(競技実績を含みます)、自己PR、希望職種、
    応募理由、内定情報、障害情報(就業に必要な配慮事項を含みます)、退職情報、
    その他職業紹介に必要となる一切の事項

    (2)就労移行支援事業のご利用者様
    提供先:ご本人を支援する他の法人・機関、市区町村等の公的機関、研修等を委託した講師等
    提供目的:各支援機関が連携することによる一体的な支援、疾病管理と職業生活の両立支援、法令に基づく手続きの履行、
    就職先企業での安定就労支援、外部講師等による研修又は講義等の実施のため
    提供方法:口頭、書面、インターネットを用いたデータ通信手段による提供等
    提供する情報:氏名、住所、性別、年齢、メールアドレス、電話番号、障害情報、支援状況、生活状況、
    その他支援のため必要となる一切の事項

    (3)指定就労定着支援サービス又は定着支援サービスのご利用者様
    提供先:ご本人を雇用する事業主、ご本人を支援する他の法人・機関、市区町村等の公的機関
    提供目的:各支援機関が連携することによる一体的な支援、疾病管理と職業生活の両立支援、法令に基づく手続きの履行、
    就職先企業での安定就労支援
    提供方法:口頭、書面、インターネットを用いたデータ通信手段による提供等
    提供する情報:氏名、住所、性別、年齢、メールアドレス、電話番号、就業状況、障害情報、
    その他就労定着支援のため必要となる一切の事項

    3-2. 第三者から取得する情報

    当社は、各事業部門の円滑なサービス遂行及び公的助成金の手続きに関連して、当社が個人情報を提供した第三者から、当該ご本人の選考の進捗状況、内定の事実、入社予定事業者名称、入社予定日、理論年収その他の雇用条件、入社後の就労状況、退職の有無、退職日について、追加情報を取得する場合がございます。

    3-3. 外国にある第三者への提供

    当社は、以下の場合において外国にある第三者に個人情報を提供することがあります。
    提供目的:機械学習を用いた文書等の成果物の作成
    提供先となる外国の名称:カリフォルニア州(アメリカ合衆国)
    提供先となる外国における個人情報保護制度:個人情報保護委員会のHPをご確認ください。
    外国事業者の講じている個人情報保護措置:提供先の事業者は、当該国の個人情報保護に関する法規制を遵守しています。

  • 保有個人データに関する安全管理措置

    当社は、個人情報の保護に関する法律、関連する国内法令及びガイドライン等に基づき、適切かつ合理的な安全管理措置(基本方針の策定、組織的安全管理措置、人的安全管理措置、物理的安全管理措置及び技術的安全管理措置)を実施しております。
    (1)組織的安全管理措置
    ・個人情報保護体制の整備
    ・個人情報保護について定めた規程等の整備とその運用等

    (2)人的安全管理措置
    ・全従業者に対する定期的な研修を含む教育等
    ・個人データについての秘密保持に関する事項を就業規則に記載

    (3)物理的安全管理措置
    ・入退室管理及び持ち込む機器等の制限
    ・電子媒体等を持ち運ぶ場合のデータの暗号化措置等

    (4)技術的安全管理措置
    ・個人データへのアクセス制限
    ・ユーザID、パスワード、生体認証等による従業者の識別

  • 保有個人データに関する各種ご請求手続き

    5-1. ご自身の個人情報に関する各種ご請求
    当社は、保有個人データ及び第三者提供記録に関して、次に掲げる対応のご請求を、ご本人又は代理人から承ります。
    (1)保有個人データに関するご請求
    ・利用目的の通知
    ・開示
    ・内容の訂正、追加又は削除(以下「訂正等」といいます)
    ・利用の停止又は消去(以下「利用停止等」といいます)
    ・第三者への提供の停止
    (2)第三者提供記録に関するご請求
    ・開示

    5-2. ご請求方法
    当社所定の「個人情報お問い合せ申請書」を以下のURLからダウンロードし、必要事項をご記入の上、個人情報お問合せ窓口まで、書留、簡易書留、配達記録郵便等の配達の記録が残る方法によりご送付ください。

    【お送りいただくもの】
    ■「個人情報お問い合せ申請書」
    ダウンロード先URL: https://www.generalpartners.co.jp/downloads/privacy/privacy_application.doc

    ■ご本人様、代理人の方であることを示す書類
    <ご本人様の場合>
    ・運転免許証、パスポート、在留カード、身体障害者手帳、精神障害者保険福祉手帳、療育手帳等、写真で本人確認ができるもの(以下「本人確認書類」といいます)の写し
    <代理人の方の場合>
    ・代理人である事を示す委任状
    ・委任状に押印された本人の印鑑証明書又は代理人の本人確認書類のいずれか1つ

    ■事務手数料として1,000円分の郵便小為替(利用目的の通知および開示の請求の場合のみ)

    【お送り先】
    〒100-0011 東京都千代田区内幸町2-1-1 飯野ビルディング9階
    株式会社ゼネラルパートナーズ 個人情報お問合せ窓口 宛

    5-3. 回答方法
    前項の各請求を受領した場合は、必要な調査を実施した上で、2週間以内に書面(本人限定受取郵便)又は電磁的記録等のご本人が指定した方法にて回答いたします。ただし、ご本人指定の方法による開示に多額の費用を要する場合その他の当該方法による開示が困難である場合にあっては、書面の交付によることとなりますので、ご了承ください。


    5-4. ご請求に応じることができない場合
    以下のいずれかに該当する場合は、当該保有個人データの全部又は一部について、ご請求に応じることができない場合がございます。
    (1)利用目的の通知のご請求
    ・利用目的の公表により、保有個人データの利用目的が明らかである場合
    ・ご本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
    ・当該個人情報取扱事業者の権利又は利益が侵害されるおそれがある場合
    (2)保有個人データの開示、第三者提供記録の開示のご請求
    ・ご本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
    ・当該個人情報取扱事業者の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
    ・他の法令に違反することとなる場合
    (3)保有個人データの訂正等
    ・利用目的からみて訂正等が必要でない場合
    ・保有個人データが誤りである旨の指摘が正しくない場合
    (4)保有個人データの利用停止等又は第三者への提供の停止
    ・利用停止等又は第三者への提供の停止の請求要件を充足しない場合
    ・利用停止等又は第三者への提供の停止を行うことが困難であって、ご本人の権利利益を保護するために必要な代替措置を講ずる場合

  • 個人情報の取扱いに関するお問合せ(安全管理措置、個人関連情報に関するものを含む)・苦情等のご相談窓口

    6-1. お問合せ・苦情等の申し出先
    申し出先の名称:個人情報お問合せ窓口
    住 所:〒100-0011 東京都千代田区内幸町2-1-1 飯野ビルディング9階
    メール:helpdesk@generalpartners.co.jp

    6-2. 当社が属する認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申し出先
    名 称:一般社団法人 日本情報システム・ユーザー協会(JUAS)
    認定個人情報保護団体事務局 苦情相談室
    住 所:東京都中央区築地一丁目13番14号 NBF東銀座スクエア 2階
    電 話:03-6264-1318(10:00~16:00(土、日、祝日休み))

以上